愛を呼べ

心の健康第一

君を誇る事で私は生きているって

渋谷すばるさん、39歳のお誕生日、おめでとうございます!

 

久しぶりに過去の自分の記事を読み返していると、あの頃の自分は、今の私がこんなにメンタルが健康な状態ですばるくんの39歳のお誕生日をお祝いすることが出来るなんて想像もしていなかっただろうなと思います。

ただただ自分の話になってしまうと思うんですがブログをひさびさに書いてみようかと。

 

38歳のすばるくんは、アルバム「二歳」を発売してくれて、ライブツアーも開催してくれて、円盤も発売してくれて、こんな状況だからこそFC限定で毎週配信をしてくれて、Youtubeで動画をたくさんあげてくれて、配信シングルも発売してくれて。たくさん、たくさん活動をして、私達の前に姿を見せてくれて、本当に嬉しかったです。

 

2019年は絶対に絶対に幸せになる!幸せにしてくれなきゃ神様許さない!ってもちろん思ってるけど、でも、正直すばるくんの歌声をこの耳で聴くまではきっとどんな幸せも霞んでしまうのだろうと思う。キラキラ光って眩しくてあったかくて力強いあの歌声が聴けるまでは、きっと、いや、絶対、もう私は完全に立ち上がることが出来ない。

 

2018年の終わりに私はこんなことを綴っていたけど、2019年の2月の終わりにすばるくんが私達にその元気な姿を見せてくれてからは、私は、失った心の置き場所をもう一度取り戻したような安心感を感じています。ただ、渋谷すばるという存在が私にとってどれだけ大きく、私の人生の礎となっていたことかを思い知ったと同時に、私の人生って、「私」の自己ってどこにあるんだろうと疑問や不安を感じた時間でもありました。2020年になり、自分のこの足を、自分で地につけ、進む行き先も自分で決めて歩き出すことができたのは、最も大切にしていたものを失ったことによる喪失感と、もう一度姿を見せてくれた安心感のふたつがなければ見れなかった景色だったと思っています。

 

心の置き場所を取り戻した私は、アイドル以外のいろいろなものを見て、吸収して、好きだなと思えるようになったと思います。関ジャニ∞へ注いだ熱量と全く同じように思えるような人はまだいないし、きっと今後もあんなに人生を捧げることはないのだろうと思うけど、それでも、好きなものを好きと純粋に思ったり、その逆もあったり、今自分は、前よりも、私という人間を「私で」つくっていけているなぁと感じています。

 

アイドルが好きだったころの私は、アイドルが好きだったことしかアイデンティティがなかった人間だったけど、今の私は少なくともそうじゃない。

そりゃもちろん、自分に他と違う個性が光ってるなんて微塵も思っていないし、ただ生きているだけのちっぽけな人間ではあるけど、ただ、自分の感情や感覚を大切にしてただ自分の人生を豊かにするためだけに思うがままに生きていっている今の私のこと、私は自分の人生史上一番好きな私だなって思えているし、そう思えたのは確実にすばるくんのおかげです。

 

すばるくん。自分を大切に生きる、ということの幸せを、教えてくれてありがとう。

 

39歳のすばるくんが、渋谷すばるらしく生きて、生き抜いて、音楽にまみれて、飲まれて、幸せであることを、心から願っています。

 

 

38歳のすばるくんを、ファンとして応援させてくれてありがとう!

愛されているなぁと、大きな愛を何度も感じた1年でした。

あなたを好きでい続ける人生を選べて良かった。

 

 

1年後にまたお祝いさせてね。大好きです。

愛してるよ!すばるくん!これからもずっと。