愛を呼べ

心の健康第一

それでも愛しい人よ

すばるくん、37歳のお誕生日おめでとうございます!

 

すばるくん〜〜〜!!!!!!!!!!!!

おめでとう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

めちゃくちゃ、めちゃくちゃめちゃくちゃ会いたいです。

 

今、どこにいますか!

何をしていますか!

元気にしていますか!

ご飯はきちんと食べていますか!?

急に寒くなったけど体調崩してませんか?!

私は所詮、あなたがよく言う「重い」オタクなので、すばるくんとの年の差がまた一つ離れ、また、13歳差に逆戻りしたにもかかわらず、こうして心配事ばかりしてしまいます。どうぞ「キッショ」と笑ってください。「こんなんに心配されんでもすばるくんは十分大人だ」と言い聞かせても、まだまだ心配してしまうのはどうしてなのでしょうか。すばるくんが今、アメリカにいるのだか渋谷にいるのだか分からないけれど、今日だけは、きちんと同じ時間軸でこの日を迎えたいなあと勝手に思っています。9月22日。私があなたを好きになってから、365日の中で一番、大切でだいすきな日です。すばるくんのお誕生日。すばるくんの入所記念日。そして、関ジャニ∞の全国デビュー記念日。奇跡が重なって運命を繋いだ日。すばるくんは今、何を思って、誰を想って、どんな顔で過ごしているかなぁ。自分の誕生日だ、と思うと同時に、きっと入所日のことも、関ジャニ∞のことも思い出すのでしょう。あなたが、どんな風に今を生きているのかを知る術もないことが、こんなに辛いだなんて。覚悟をしていたつもりなのに、全然覚悟できていなかったです。すばるくん。会いたいです。あなたの歌が聴きたい。あなたの音楽に触れたい。すばるくんが、まっすぐに音で届けてくれる思いを受け止めたい。

この間、すばるくんの夢を見ました。すばるくんが活動を開始する、と雑誌で発表する夢。なんでこのご時世にそんな大事な発表が雑誌やねんと思いながら、夢の中の私は必死に本屋を回ってその雑誌を探していました。夢の中のツイッターのみんなも騒然としていました。目が覚めて、すぐにスマホを手に取って確認をしてして、ああ夢か、と絶望をしました。すばるくんの活動が、待ち遠しいです。

すばるくん。私は、アイドルが好きです。ジャニーズが、アイドルが好きです。歌って踊って喋って演じて、なんだって、いろんなものになれる、アイドルが好きです。すばるくんは、もうアイドルじゃなくなったんですね。次に私がステージに立つすばるくんを見る日が来るとすれば、それは、アーティスト渋谷すばるなのでしょう。すごく、すごく待ち遠しい気持ちは本当です。最後に出したお手紙にも書いたけど、いつか、いつになってもいいから、必ずステージに戻ってきて欲しいです。待っています。でも、でもね。そのとき私は、自分の目の前にいる渋谷すばるのことを、愛すことができるかどうか、とても不安になるときがあります。きっと、きっと大丈夫だと思っているけれど、絶対なんてものは存在しないって自分に一番言い聞かせていて、自分のことを一番信頼できないからです。でも。すばるくんは、いろんな思いを抱えて待ち続けたファンの想いに、応えてくれる人だもん、これだけは確かだ、って思っています。自分のことは信頼できなくても、すばるくんのことは信頼しているよ。だから、すばるくんはきっとまた、かけがえのない気持ちを、思い出を与えてくれるのでしょう。それを、私が受け止められて愛すことが出来るかどうかは別問題だけど、すばるくんは、絶対に間違いないから。きっと、また眩しいくらいに煌めきとも閃光とも言えない光を放ちながら、真っ直ぐ、気持ちいいくらいに突き進んでくれるのだろうなあと信じています。だから、待っているからね。待っているよ、ずっと。37歳のすばるくんを、この目で見られないかもしれないことはすごくさみしいけれど。正直、まだ、毎日苦しくて、すばるくんは既に前へ進んでいるというのに、全然頑張れていない自分に嫌気がさす。それでも、いつかすばるくんをまた見ることができるときに、自分の中で一番大好きな自分でいたいな、と思っている。その思いだけは、どれだけ絶望したって消えていないです。だから、頑張るよ。すばるくんはアイドルではなくなったけれど、アイドルの時代も、今も、そして未来でも、いくつになっても私の光です。いつかまたあなたの音楽をこの身で感じることが出来る日を願い、愛しく思いながら、私も進んで、待っています。私が進むこの道が、あなたの進んだ道と、また、交差することを祈りながら。

 

 

 

そして、関ジャニ∞

デビュー14周年、初海外公演、おめでとう。

笑顔が溢れる日になりますように。あなたたちの全てを放ってきてください。絶対に、大丈夫!存分に楽しんで、楽しませてきてください。元気な姿で日本に帰ってきてね。

 

 

 

 

すばるくん。

36歳、いろんな姿を見せてくれてありがとう。辛くとも必死に目に焼き付けた、あのいろんなすばるくんの表情を、7月15日以降、何度も思い出しています。必死で生きて、伝えてくれて、ありがとう。36歳のすばるくんが、今の、私の支えです。

 

すばるくんの新たな1年が、どうか、光の射すものでありますように。

お誕生日、本当におめでとう。

 

昨日までも、今日も、明日からも、ずっと大切なあなたへ。

 

来年もまた、お祝い出来ますように。