愛を呼べ

心の健康第一

7月21日

GR8EST、名古屋初日、行って来ました。この記事はネタバレを含みますので避けたい方は読まないでください。それから、「こんな人もいるんだな」くらいに思える人しか読まない方がいいと思います。気分を害する方がいたら、本当にごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞、めちゃくちゃかっこよかった。

最初から最後までずっと、ずっとかっこよかった。私が大好きな関ジャニ∞だった。私が今まで見てきた関ジャニ∞だった。6人になっても、私の一番大好きな人がいなくても、紛れもなく「関ジャニ∞」だった。力強かった。

横山さん。顔つきが今まで見てきた横山さんと全然違った。気迫がすごかった。ズッコケの横山さん、めちゃくちゃびっくりしたけど、そうだよな、この曲は横山さんが歌うよなって納得もした。かっこよかった、頼もしかった。こういうときの横山裕に私はいつも「ついていきたい」と思わされて声を出して来たんだった。

村上くん。終始安心感がすごくて、村上くんはいつも通りのステージを見せてくれようとしていたなと思った。メンバーとの距離感も接し方も何も変わらず、アホみたいなことで爆笑してる村上くんを見てすごく安心した。でも、最後の挨拶は、初めて村上くんがすばるくんのことで心の壁を少し崩して言及してくれたような気がした。素直に話してくれて嬉しかった。

大倉くん。私が見える景色も今までと違うように、大倉くんも全然違う景色を、背中を見ているんだろうなと思った。大倉くんも、横山さんとはまた違う種類だけどアイドルとしての大倉忠義を全力で魅せてきているような気迫がすごかったなあと思った、すっごくアイドルで、かっこよかった。

まるちゃん。すばるくんのパートをあんなにまるちゃんが歌うなんて思ってなかったよ、びっくりした。高い音を歌っても、まるちゃんの声の良さが損なわれてなくて本当にすごいなあと思った。いつでも笑わしてくれて変な気持ちにしてくれてありがとう、ほんまにまるちゃんを見てると元気が出るね。最高のアイドルです。

安田くん。どうしてそこまで頑張ってくれるんやろう。RE DEBUTのステージに立ってしっかりと声を届けてくれて本当にありがとう。今こんな状態でも、前までと変わらずに安田くんは関ジャニ∞の音楽を力強く支えてくれてるなあと思ったよ。すごくかっこよくて、すごく温かかった。愛をありがとう。

亮ちゃん。亮ちゃんには、敵わないや。「これからの関ジャニ∞は俺が引っ張って行きます」と言った亮ちゃん。引っ張ってるし背中押してるし、でも抱きしめてもくれるし、優しくて、すばるくんのファンの立場まで考えてくれて、本当に嬉しかったよ。ただ強くてかっこよかった。絶対に、この錦戸亮がエースの関ジャニ∞はこれからもでっかくなるって、確信した。絶対大丈夫。

でもごめんね。私は一緒についていけないや。

こんなに、こんなに関ジャニ∞がかっこよくて、こんなに好きで、大好きで、絶対にこれからもおっきなグループになってほしいし、絶対に幸せになってほしいと思ってる。本当に。今日もめちゃくちゃ思ったよ。大好きよ。6人とも強かった。本当に、これから絶対大丈夫やと思う。

でも私は、すばるくんじゃないとダメだ。

あるはずがないすばるくんの声をどうしても探してしまう、全員で歌ってるパートを聴いて「足りない」と思ってしまう、すばるくんの姿を探してしまう、今すばるくんならこんなツッコミしたやろなって思ってしまう、寂しい、どうしようもなく寂しい。「慣れるしかない」と言ったけど、確かにそうだと思う、そうあるべきだと思うけど私は慣れたくない、と思ってしまった。ごめんなさい。すばるくんを好きな者の居場所を作ってほしいとかそういうことじゃない、逆に作らなくていいんよ。大好きだから、こんなファンがいることに囚われないでほしい。自分たちのファンを大切にして、なりふり構わず前へ進んでほしい。

どんな顔をしていいかわからなかった。エイトが近くに来ても、ペンライトをあげて手を振るわけでもなく、笑うこともできなくて、どうしたらいいかわからなかった。ズッコケ男道や前向きスクリームの振り付けの曲は勝手に手が動いたけど、それも今までのような気合の入った振り付けじゃなかった。どこを見たらいいかがわからなかった、画面をぼやっと見ることしかできなくて、本来すばるくんのパートのところになったら頭の中ですばるくんの声が流れて、でも実際聞こえてくる声はメンバーの声で、すごく混乱した。自分でも笑えるけどたまにすばるくんの声が聴こえるときがあって、幻聴もいいとこやんと思った。探してしまう、どうしたって。これに慣れるの?探すことに?それともすばるくんではない他の誰かの声に?私には無理だと思った。私は、彼が関ジャニ∞にいたことをずっとずっと忘れないし、ずっと6人の関ジャニ∞には慣れたくないと思った。でも、6人の関ジャニ∞に絶対に幸せになってほしいしもっと上までいってほしいという気持ちは確かで。本当に無責任なことは分かっている。でも、こんなどんな顔していいかわからないような私よりも、もっと入るべき人がいると思う。関ジャニ∞を心から応援できる人が絶対にいると思う。だから、もう、関ジャニ∞に会うのは今日で一旦最後にした。もしかしたら今後、何年か何十年か経って会える日がくるかもしれないけど、今はもう、しばらくは会えないと思ってる。私は自分がこんな気持ちのまま関ジャニ∞を見ていることが本当に申し訳ないし、失礼だと思った。いくら違和感を持つことがしょうがないこととは言え。勇気を持ってこれからの関ジャニ∞を見ていくことができない。ごめんなさい。エイトは悪くない、私が悪い。7-1=6じゃなくて、7-1=∞になると思うよ、本当に、本気で。絶対大丈夫。だから、だからこのままずっと前だけを見て走っていって。手を差し伸ばしてくれたのに受け取らなくてごめんなさい。でも、きっとあなたたちはもっとたくさんの人に愛されるようになるから、前だけを見てほしい。

 

関ジャニ∞は私の人生だった。11歳の夏に亮ちゃんに出会って、それより前の記憶がほぼないよ。いつだって私の人生にはエイトがいた。ずっとずっと一緒に歩んできたんだと勝手に思っているよ。絶対、絶対に幸せになってほしい。私なんかより6人が一番いろんな想いを抱えているだろうに、優しく包み込むような、けど力強く手を引っ張っていってくれるようなコンサートをしてくれてありがとう。亮ちゃんの「渋谷すばるファン、楽しかったー!?」には即答できなかったけど、今、このコンサートを見ることができてよかったと、本当にそう思っています。

私はあなたたちが大好きです。

 

 

 

関ジャニ∞の未来が眩しいくらいに明るいものでありますように、ずっと祈っています。

台湾までのツアー、無事に完走できますように。

 

 

 

以下 追記

たまたま今日(7/23)のレポが流れてきたからなんとなく言いたくなったんだけど、私はすばるくん「だけ」が好きだから関ジャニ∞から離れるんじゃないよ〜〜関ジャニ∞から離れるオタクはまあ一定数はいるだろうけどただすばるくん以外に興味がないからっていう理由だけじゃないだろうよ〜〜〜なんというか…別にこんなん書いたってメンバーに読まれてるわけでもないし、しかもこの想いを知ってほしいわけでもないけれども、もしもそう受け取る人がいたらすごく悲しいなあと思った。関ジャニ∞が大好きだからやっぱりすばるくんがいてほしいと思いながら見るのは失礼だと思ったし申し訳ないと思ったし、一番の理由はそんな自分に耐えられないから私は関ジャニ∞を離れる。結局はエゴでしかないんだけどねえ。そっかあ。まあでも関ジャニ∞を私がどれだけ愛しているかなんて、私だけが知っていればそれでいいよね。追記しといてあれやけど書いても書かんでもよかったな、これ。