愛を呼べ

心の健康第一

「A.B.Sea Market」感想メモ とか

さて、ブログを綴るのは2回目になるわけですが、前回の 音楽と人 感想 からだいぶ月日が経ちましたね…!その間に本当に色々あった…まず4月は戸塚祥太強化月間と言っても過言ではなかったですね。恋するヴァンパイア(これもひとりごとですが感想を残しておきたいと思っている)の舞台挨拶から始まったのですが、まさかのディープ山崎少佐ヘアーで現れた戸塚祥太さんがこれはもう本当にすっごく美しくてそれでもってかっこよくて少年らしさもあり可愛くて、またジャニワのときとは違った輝きを放っていたわけで…そっから毎日仕事終わりの電車の中での楽しみがワーホリになり、4/15にはまだ半月も残ってるのに通信制限を食らうという。夜中じゃないとインターネット全然繋がらんくなるという。アホすぎる。そしてそしてずっと買ってはいたものの、見ずに家に置いていたTwinkle Twinkle Tour2013のBDとLegend Tour2014のBDを見まくりすっかりA.B.C-Zの虜ですよ…そんな感じで5月も終わろうとしていますね。まだ代々木を残してるけどね!

前置きが長くなりましたが、大したことも書けないくせに5/13に発売されたA.B.C-Z2ndアルバム「A.B.Sea Market」を聴きながらひたすら「これ箇条書きの感想を残したい…」と毎日電車の中で思ってまして。なのでほんとしょーもないですけど感想書いていきます。(しょーもないのは私の語彙力であってアルバムは名盤です)正直このアルバム聞いてない人にはなんのこっちゃ?て部分が多数です。ただの個人的メモね!許して!好きなところとかひたすら書くだけ!ごめんなさい面白くない!!(先に言う)


1. Showe Gate

・言わずもがな今回のアルバムの表題曲
・意味はダンシング五関先生曰く「木漏れ日」
・「いつでもどこでも君を想ってる」を戸塚祥太さんに歌わせた人は天才すぎるときめきイマジネーションMAX
・1番より2番の方が好きだったりする
・「体預けてMy lady」預ける(即答)
・特典DVDのメイキングではしたんが「嫌われるのも嫌だし」はどうしても歌いたかった!て言うてて「はしたんかわいいねぇええ素直ぉぉおお」ってなった。けどここはふみきゅんでも良かったのでは!?と思ったりする、が、やっぱりふみきゅんにその「嫌われるのも怖い」という素直さはないよな…となる。(ここまで0.2秒)
・とにかくシャワゲはダンスが素晴らしいので音源だけじゃ物足りなくなってくる…!Mステ頑張ってたね!アクロバットてんこもりで泣きそうになりました…!


2. In The Name Of Love 〜 誓い

・始めて聞いたときはびっくりした!こんなかっこいい曲だとは!!
・これはコンサートでダンスを見るのが楽しみですね!
・しかしネームオブラブと聞くとSpirits!!が浮かぶ私はただのSpirits!!
・「絡めた指を解いた 罪な人」戸塚祥太さん!!戸塚祥太さんにこの歌詞を歌わせた人天才ときめきイm
・というかネームオブラブはまじで歌割りが最高じゃ
・「まっすぐに隠した」「冷たい情熱」の塚五とかちょっと堪らなくないですか無理ですありがとうございます
・歌詞も君を守る的な歌詞でほんとA.B.C-Zはこういう歌詞好きだよな似合う…恋ボ感
・個人的には、はしたんが「desire」って歌ったのがはしすば厨舞い上がるの巻
・「会えない時間が 愛を強くする」とっ戸塚祥太ウィスパーボイス………
・「涙で滲んだ」とっ戸塚祥太ウィs
総括するとこの歌割りを考えた人は天才金一封差し上げます。


3. どこまで Happy!!!

・今これを打って気づいたけどビックリマーク3つも付いてるのな。めっちゃハッピーやん。
・なんとなくお手振り曲になりそうな予感はするけど5人で可愛いいいいいい(吐血)ってなるようなダンスしてくれたら最高やなぁと思ってる…五関様…
・「女子会なんてもう卒業なんじゃない?」を五関様が歌うなんてもう卒業するどころか切腹するしかないよ最高
・Let's go! と Sunshine! はレスポンスしていいよね!?!絶対たのしい!!!


4. Stay with me♡(橋本ソロ)

・はしたんは本当にケンティー並みのキラキラ王子様レベルを持ってると思うんですが
・私が15歳なら絶対プロフに「おとぎ話のように 幸せで終わり おとぎ話のように 未来に残せたら…♡」って書く橋本担になるよね…
・またこれが初回Bのドッキリと合わせて見たら「はしたん優しいかっこいい王子様好き付き合って…」ってなるよね…なんなのこの子は恐ろしいよ…!!!


5. 僕らのこたえ 〜Here We Go〜

・本当にコンサートでやってほしいんですよこっれ!!!!イントロからかっこよすぎテンションぶち上がりますよ!!
・MVでも大サビ前の曲調が変わるところの、みんながすごいかっこいいところ(曖昧)が好きなのでコンサート期待


6. DARKNESS (LOVEです☆ver.)(塚田ソロ)

2015年全ジャニヲタにとりあえず聴いてほしい曲ナンバーワン独走
・まだまだ先の話で、私は戸塚担ですがこれはジャニーズ楽曲大賞では必ず投票したいと思います
・DARKNESS→→→塚リカちゃんに変わるまでの曲のとこのリミックスがめちゃくちゃ良い
・ていうか塚ちゃんはだぁくねすさんと塚リカちゃんのとき本当に本当に歌がうまいよね!!いつもよりうまくなる!!
・ロンリネスとネックレスが韻踏んでるのめっちゃ笑ってしまう
・あとデスボイス?みたいなのって私たちやっていい?「ウォッウォッ」ってやっていい?やる気満々で家で練習してます。
・塚リカちゃんが本当に可愛い。天使。
・リカちゃんでぇ〜す☆←天使
・塚ちゃんに「フフッ ごめんねぇ!俺好きな人がいるんだぁ!」って言われたすぎる
・ちなみに戸塚祥太さんには「今は恋愛する気ないんだ」って言われたい
・可愛らしさと強かさを持ち合わせた塚リカちゃんって本当に素晴らしい女の子だと思うのです
・これはコンサートどうなるのか本当に期待大です…塚田僚一さんは天才…


7. 未来は明るいかい?(河合ソロ)

「河合は可愛いかい?」\可愛い〜!/
・歌謡曲チックなこの感じ好き
・最寄りの駅と家族構成はなぜ教えなければならないのだろうか問題
・けど河合くんは可愛いので特別に教える
・私が河合担なら「河合は可愛いよ♡」って団扇持ちたい…


8. 特別な君へ

・大好き
・私はアイドルに永遠を誓ってほしいタイプのジャニヲタなので本当にこういう曲とか「ずっとLOVE」とか大好き
・「守ってあげたい そう思ってた 甘えていたのは本当は僕だったね」
・こんな曲を歌われたら新規なりにも、これからもA.B.C-Zをずっと応援していきたいと誓ってしまいます。誓い奏でるラブ
・はなればなれにはならないよ
・コンサートは軽率に号泣奴になるのが安易に想像つく


9. メクルメク

・ザ!これぞA.B.C-Z!!!!な曲だなぁと!!!!!!!ジャズが!!似合う!!!
・無条件で楽しいし絶対かっこいい
・シックなスーツにハットかぶってくるくる回したり投げたりしてほしい
・*・°☆ 恋してる 誰もが superstar ☆*・。
・って私が15歳ならプロフに書く
・演出が本当に楽しみすぎて…


10. We're Fighters(五関ソロ)

五関様強い
・話は変わるが初回Bドッキリの五関様が強すぎてもはやそのままこの曲のままみたいな
・TVぴあ?で、ダンスありきの曲にしたいって言ってたからダンスが本当に楽しみ
・五関様のダンスは本当に美の象徴で拝見させていただくだけで幸せだと思ってる勢なので楽しみしかない


11. ドラマ(戸塚ソロ)

「どんせ僕なんてまぁ」この歌詞がまさか舞台「広島に原爆を落とす日」の記者会見で自分が出演する映画の発表を忘れたから出来た歌詞だなんて誰が予想しただろうか戸塚祥太
・いやまぁ…うん…戸塚くんどんまい…
・結果あのイケメンハーフ顔マネージャーに怒られたのかなとか考えたら少し可哀想
・BUMPの曲は天体観測くらいしか知らない私だけど聴いた瞬間「BUMP感…!」と何かを感じた
・ちなみにRayは聴いてない
・歌詞が全部ドツボすぎて戸塚祥太 好き(大の字)ってなって歌詞カード泣きながら読みました
・「夢希望 憧れを」「幾重にも 詰め込んだ」のところ音の動き方は一緒なのに何気に音程が違うくて良い
・「純粋なブルーが まっすぐに君へ 届いたら届いたら」ブルーは戸塚くんの好きな色だから戸塚くんがこっちに何かを向けてくる感じがして胸が締め付けられる
・「燃やしてく 燃やしてく それしかないからさ」広島を見に行ったときに、舞台上で魂を燃やしてるかのように演技をする戸塚祥太を思い出した 何かをすり減らしているのだけどそれが新たに何かを生み出していってるような感じ
・「磔にしてた好きの炎 身にまとい 戦うよ」が初めて聴いたときからずっとずっとずっと頭に心に残ってる
・好きの炎身にまとい戦う戸塚祥太は最高に眩しいので私も好きの炎まといながら戦いなぁなんてエゴ
・「どうせ僕なんてまぁ もう言えない星の眩さが照らすから」の'星'はえびの4人のことなのかなぁと思い涙する
・とにかくドラマが好きすぎてー!どうしよう!!好きです!!!いろんな人の感想聞きたい


12. Legend Story

・なんせ新規なのでコンサートで歌い踊るのが非常に楽しみです
・ドラマ→LSの流れすごくいいですよね…泣ける…


13. Summer上々!! (初回Aボーナストラック)

・こんなに夏が好きになる曲がかつてあっただろうかレベルで好き
・「暑いし部屋でクールダウン」のはしとつが最高すぎるから部屋のクーラーになりたい
・「だけどまだ好きって言えてない!」ふみきゅんかわいい
・「あぁどうしよう!!まさか今年もLonly Night!?」の五関様が可愛すぎる(´;ω;`)
・「浴衣着てデートしたい!」のはっしーたん…!!!!!!!!!(ズキュン)
・ピューン!て効果音かわいい こんな効果音の入った曲はなかなかないぞ


13. 渚のBack In Your Heart (初回Bボーナストラック)

ごっ 五関様…!!!!!!!!!
・五関様担当の方々のお墓を作る係になりたい……作らせていただきたい……
・この曲失恋ソングなんだよね…辛い…
・すっごい歌詞は切ないのに曲調が切なさを感じさせないというか
・「この広い空の下で君は今誰を思っているの?」が漫画「僕等がいた」すぎると私の中で話題に
・五関様の裏声!!こんな声!!聴けるなんて!!!なんでみんな初回Bを買わない!!!!!!!(過激派)
・マイクスタンド持ちながらやろう…


通常のボーナストラックのスペトラとFOは割愛…!!!!大好きだけどね!!なんならスペトラからコンサート始まるかな!?と思っている。候補としてはスペトラ・メクルメク・Summer上々!!かな…!!!なんにせよ楽しみすぎますね!!!

今日1日かけて電車の中とか帰り道とかで書いてたので支離滅裂なところもあるかと思いますがこれにて終わりとします!(逃)ただの自分メモですがもしもこんなんでも興味を持った方いらっしゃればぜひ!ぜひお手にとってみてくださいな!!A.B.C-Zのアルバムとっても楽しいです!A.B.C-Zとっても楽しい幸せ…!!(大の字)


A.B.Sea Market(初回限定盤A)

A.B.Sea Market(初回限定盤A)

A.B.Sea Market(初回限定盤B)

A.B.Sea Market(初回限定盤B)

A.B.Sea Market(通常盤)

A.B.Sea Market(通常盤)